情報セキュリティアセスメントのお知らせ

特に中小企業のお客様とお話をしている際、うちのセキュリティ対策は大丈夫なんだろうか?という声をきくことがあります。

とはいうものの、セキュリティに対する関心というのは、数ある経営課題の中での優先順位はそれ程高くありません。セキュリティ対策が直接本業の儲けにつながる訳ではないし、何かあったら賠償や風評等による損失は莫大なものになるだろうけど、これまで何事もなかったし…ということで、「大事なのはわかっちゃいるけど後回し」といった具合になってしまっていることがよくあるパターンです。

とりあえず、複合機メーカーに言われてUTMを導入してみた、個々のPCにウィルス対策ソフトを導入した、といった個別対策はされているものの、個別対策を横断した統合的な対策はされているかというと、社員教育も含め、きちんとやっていない…。

というように、全くやっていない訳ではないが、実効性があるのかどうかがよく分かってない、というパターンが多いのです。

そこで、そういう声にお応えして、時間を掛けずに簡易的に調査するサービスを開始しました。

組織・ルール・ヒト・ソフトウェア・ハードウェア(モノ)の観点からインタビューを行い、概ね1.5~2時間程度で報告書を作成します。どの点が特に弱いのか(強いのか)をレーダーチャートで示し、現状整理と今後の対応方針を練るための基礎資料としてお使いいただけます。

詳しくは↓をご覧ください。

sec

情報セキュリティアセスメントについて(pdf)

料金について

札幌近郊については、一律49,800円(税込)で対応いたします。

※札幌近郊以外の方は別途交通費を請求する場合があります。

ITと経営に関するお悩みはありませんか?

ITに関連する経営課題についてどんな内容でもアドバイス可能です。
お一人で悩まれずに、些細なことだと思われることであっても、お気軽にご相談ください。
もちろん、お問い合わせメールへは無料で対応いたします。