格安WEBサイト制作サービスを始めました@札幌

お客様のニーズにお応えして、低コスト・短納期で導入可能なWEBサイト作成サービスを始めました。

WEBサイト作成サービスを始めた背景

中小企業診断士として、日々、様々な経営課題を解決するための支援を行っていますが、まだまだWEBサイトをお持ちでないお客様が多いと実感しております。

WEBサイトと言えば、BtoCのビジネス形態の業種が持つものというイメージが根強いのですが、必ずしもそうではありません。

お取引先に自社のビジネス内容や、強みを知ってもらうためには、業種を問わず、能動的な情報発信が必要になります。

私の知るあるBtoB系の事業者様は、自社サイトを持ってない、情報発信をしていない、ということで取引を見送られたというケースもあったそうです。

取引先を知る上で、まずWEBサイトを見て相手のことを知るというのが当たり前になっている今では、BtoC、BtoBのビジネス形態に関わらず、WEBサイトを持つことは必須と言えるでしょう。

WEBサイト作成サービスは、まだWEBサイトをお持ちでないお客様に、比較的安価に、短納期でWEBサイトを立ち上げるサービスになります。

このようなお客様にお役に立ちます

  • まだ自社WEBサイトを保有していない・自社ドメインのメールアドレスを持っていない…
  • WEBサイトを作ってみたいが予算規模がよく分からない…
  • とりあえず簡単なもので良いのに、業者からの見積もりが予想以上に高額だった…
  • 取り組んでみたいが、どこから手を付けていいか分からない…
  • WEBに詳しい社員に任せてみたものの、本業が忙しく中々進まない…
  • Jimdoなど無料ツールを使ってみたが、思った通りの表現が出来ない…

構築方法について

稼働環境について

WordPress(ワードプレス)というシステムを利用して構築します。

WordPressは世界的にも普及しているWEBコンテンツマネジメントシステムで、多くの稼働実績があります。ちなみに、当サイトもWordpressで運用しています。

WordPressにはテーマと呼ばれる雛形があり、そのテーマを利用することで比較的短納期で構築することが可能です。

ただし、WEBサイト構築支援サービスでは、安価に短納期で構築することを重視しておりますので、基本的に出来合いのテーマを利用して構築する形になります。

したがって、細かなカスタマイズ要望などには応じきれない場合や、別途お見積りとさせていただくこともありますので、ご了承ください(WEB販売機能を使う、等)。

なお、サーバ環境については、当事務所でご用意いたしますので、面倒な契約作業や管理は考えなくても大丈夫です。

工程について

まずヒアリングを行い、コンセプトをまとめます。

その過程で、掲載すべきコンテンツ(例:事業概要や社長の声、製品・サービスの紹介、求人情報など)を上手く集約して整理します。

イメージ画像の素材などは、準備していただき、適宜加工させていただきます。

納品後の運用は?

WordPressの操作指導も行いますので、運用開始後の更新作業はお客様に行っていただきます。

ただし、システム面のメンテナンス(バージョンアップやプラグイン更新など)は当方にて対応させていただきます。

SEO対策を意識したセールスライティングの指導なども承りますが、その場合、別途お見積りをさせていただきます。

顔の見える範囲での対応(対応地域について)

WEB制作については、最近だとクラウドソーシングを利用するケースも増えてます。

しかし、比較的安価な一方で、ネットだけで完結させるためには、発注者側にもある程度のノウハウが必要になる場合も多く、どこから手を付けていいか分からない、といったケースには不向きと言えます。

そういった場合、やはり顔の見える範囲で細かな内容に対応出来ることが、お客様の安心にも繋がると考えております。

対応地域ですが、基本は札幌近郊とさせていただきます。

また、北海道全域も出張対応可能ですが、札幌近郊以外の場合、別途交通費実費を頂戴いたします。

とりあえず、お問い合わせいただければ対応可否についてご返答いたします。

料金・納期について

料金体系は以下のように設定させていただきます。

納期については、初回ヒアリングから2週間~一か月程度の範囲で対応させていただきます。

ITと経営に関するお悩みはありませんか?

ITに関連する経営課題についてどんな内容でもアドバイス可能です。
お一人で悩まれずに、些細なことだと思われることであっても、お気軽にご相談ください。
もちろん、お問い合わせメールへは無料で対応いたします。